株式会社ジーンから近日リリースされる、打ち下ろし型STG(シューティングゲーム)というスマホでは新しいジャンルで話題となっているマジガール!!!

また登場キャラクターの可愛さは勿論のこと、豪華キャスト陣も多数登場しています。

公式PV

マジガーーーーール!!!の魅力

新感覚の打ち下ろし型STG(シューティングゲーム)がまず取り上げられます。

迫力のある打ち下ろし型STG
迫力のある打ち下ろし型STG

今までは下にキャラクターが登場し操作するというものが主流でした。
ただマジガールに関してはそこが大きく違い”画面上部に5人の女の子が現れ、下から湧いてくる敵を倒していく”システムとなっています。

動画などで確認していただけるとわかりますが、かなり美麗な3Dキャラクターたちが動きまわっています。
3DというよりLive2Dですかね?

またこの可愛いキャラクターたちを着せ替えるシステムもあり、かなり楽しいゲームになるのではないでしょうか。
そして仲の良い女の子とは衣装の貸し借りも出来るとのことなので、ある意味やり込み要素は沢山ありそうですね!

きせかえ機能も充実
きせかえ機能も充実

登場するキャラクターは現在発表されてるだけで16人

このゲームの魅力のひとつでもあるかわいいキャラクターたちですが、現在発表されているだけで総勢16人が登場しています。
また【?】と記されているアイコンは5つあるので、最終的には21人になるのでしょうか。

個性豊かなキャラクターたちが多くまた、冒頭でも述べたように個性的なキャラクターには豪華声優陣がボイスを担当されています。

次回の記事では、その各キャラクターに注目して記事を書いていきたいと思います。